moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150221 ゼウス&ヘラ地獄級 お犬様さいつよ

はてなブログの編集画面はもう少し軽量になりませんかね。。。

Xiの通信制限を受けると更新しにくくて困るんだ。

 

今夜のパズドラ3周年ニコ生では刺激的な発表がたくさんありましたね。

いろいろと気になるところはありますが、まだ断片的にしか確認できていないのでこの記事では一旦スルーし、ゼウス&ヘラの話を書くこととします。

 

まったく情報のない状態で、最初は地獄級にハトホルで挑戦しました。

LFハトホル、S光ヨミ、闇カーリー、光カーリー、ぷちばるの構成です。

頻繁にドロップ変換されるので色を揃えにくいですが、カーリーでどうにかなりますし、HP回復倍率のおかげで負けない立ち回りができます。

道中は危なげなく進みましたが、ボスで中途半端に削ってしまい、バインドを受けて敗北しました。

バインドは光カーリーを攻撃アマテラスに変えれば解決するかもしれません。

f:id:moyamozza:20150221031949p:plain

 

次は光アヌビスで挑戦しました。最大火力配置で一気に削る方針です。

アヌビスの場合は敵のドロップ変換がきつくて整地がしにくいので少し難しい印象です。

ボスではバインドが解けるのを待ってからソニアとヨミで最大火力配置からの10コンボ・100倍を叩き込みました。

f:id:moyamozza:20150221032119p:plain

 

しかしここで敵の根性が発動して撃破できず、半分まで回復されます。

根性があり得ることをすっかり失念しており、発動されるまで一切想定できていなかったので、下のスクショのときはもう勝ったものと思い込んでいました。

f:id:moyamozza:20150221032510p:plain

 

最終的にはスキルなしで49倍出してクリアしました。

根性が発動したときはどうしたものかと思いましたが、ひとまずは(まだ地獄級ですが)無事にノーコンできて良かったです。

f:id:moyamozza:20150221033839p:plain