moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150222 ゼウス&ヘラ超地獄級 アヌビスでカウンター

昨日、ゼウス&ヘラ降臨の超地獄級をノーコンクリアしました。

地獄級ノーコン時と同じく、LF光アヌビス、S闇カーリー、赤ソニア、闇ヨミ、アンドロメダの構成です。

地獄級と比べるとバトル2(ネプチューン)の5ターン目の毒2列攻撃を受け切れなくなるので早めに倒す必要が出てきますが、それ以外は概ね地獄級と同じ立ち回りで攻略できます。

f:id:moyamozza:20150222110149p:plain

 

本日まで気付いていませんでしたが、ボスは根性で耐えた直後に攻撃してくるので、カウンタースキルでそのまま撃破できるのですね。

ソニアグランは根性の直後に攻撃ではなく回復してきたので使えませんが、ゼウスヘラは根性→攻撃→回復の順番で使うためカウンター撃破が成立します。

さっそく超地獄級で試してきました。ボスまでにアヌビス・ソニア・ヨミのスキルを使える状態にすれば陣の偏りがなければ大体勝てます。

f:id:moyamozza:20150222110312p:plain

 

ミネルヴァとネプチューンで5ターン以内に9コンボする方法を確立できればかなり安定しそうです。