moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150224 CDコラボおいしいです

アップデート7.7が来ましたね。

深夜にアプリのアップデートを済ませて、あとは朝6時のメンテナンス終了とデータ更新を待つだけという状態で楽しみにしながら寝たんですよ。

そして起きたらメンテナンス延長で終了予定8時となっていて、8時になったらまた延長で今度は終了時間未定ときたのでどうしたものかと思いましたが、結局無事に終わったようで良かったです。

 

今回はシステム変更(特に親友)、CDコラボ復活、究極進化追加、モンスター調整等、見所が多いですが、実はまだほとんど追えていません。ゆっくり消化していこうと思います。

各種情報は全部公式サイトに載っているので、そちらを参照のこと。

 

ひとまず本日はCDコラボダンジョンの超地獄級を攻略しました。

初見でしたがハトホルでいきなりSランクが出ました。今回は基準が低そうです。

LFハトホル、S闇ヨミ、闇カーリー、攻撃アマテラス、ぷちばるの構成です。

f:id:moyamozza:20150224013908p:plain

2回目にスコアを更新。 コンボをがんばれば何とかなる。

f:id:moyamozza:20150224014211p:plain

 

DBコラボほどではありませんが、経験値効率は結構良いです。

難易度はあまり高くありませんので周回推奨です。

f:id:moyamozza:20150224023310p:plain

 

前回のCDコラボで時魔道士だけ引いているので、今回のコラボ中に周回してぜひスキルマにしておきたいです。究極進化もあるし、やること多いなあ。