moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150310 時魔アヌビスでスペダンSランク

最近特に書くことがなかったため、久しぶりの更新です。 

CDコラボが終わりましたが、曲芸士はスキル2までしか上がりませんでした。

ドロップ2倍時の上級が比較的狙い目ではありましたが、上級でもバトル10まであるので面倒くさいし、マテリアルとクリスタルはバトル3と7でしか出現しないし、色はばらつくし、ドロップしてもなかなか上がらないし、で大変辛い思いをしました。

時魔道士が最終日にスキルマになったので、もうこれで良しとしています。

 

話は変わりますが、今週月曜からカピバラさんコラボとアンケートダンジョン14が始まりました。

ふだんはスペシャルダンジョンでSランクを狙うときは闇ヨミと光アヌビス(ヨミアヌ)、3色限定の場合はLF光アヌビスを使うのですが、今回はせっかくなので時魔道士を使ってみました。

L時魔 F光アヌビス S赤ソニア、闇カーリー、闇ヨミ、光ヨミの構成です。

 

時魔のLSの「ドロップ操作時間を少し延長。」は2秒延長と聞いているので、覚醒スキルの操作時間延長10個と合わせてパズル時間は 4+2+0.5×10=11秒になります。これだけ延長すれば盤面最大コンボを狙えます。

それでもヨミアヌと比べるとパズルが難しくなりますが、代わりに時魔の倍率が乗るので、敵が強い場合はこちらのほうがクリアしやすいと思います。

※この記事を書くまで気付いていませんでしたが、時魔のLSは回復・神にしかかからないため、赤ソニアには倍率が乗りません。私のBOXだとパンドラか光カーリーのほうが良かったです。ウィジャスはまだ育っていません。ミニるしは持ってすらいません。

 

f:id:moyamozza:20150310013306p:plain

f:id:moyamozza:20150310013312p:plain

 

早めにウィジャスを育てておきます・・・