moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150419 ソティスのダメージ吸収はイシスで攻略

お久しぶりです。最近は仕事とwlwで忙しく、ブログ更新の時間を取れていませんでした。パズドラ自体はそこそこやれています。

 

まず、かなり前の話ですが、3月末〜4月頭のスフィンクス降臨について。

アヌビスやカーリーではソティスの20万以上ダメージ吸収になす術がなくお手上げだったのですが、エジプト神つながりで光イシスの存在を思い出し、無事にノーコンクリアできました。

スフィンクスはエジプト神の覚醒進化の素材になるため、5体集めました。イシスとアヌビスの覚醒進化はよ。

f:id:moyamozza:20150419031715p:plain

f:id:moyamozza:20150419031725p:plain

 

続いて、第12回 チャレンジダンジョン Lv7について。

バトル1でソティスが出現します。ここでも20万以上ダメージ吸収が厳しく、初見突入時は覚醒ラーで敗北、覚醒バステトでリベンジするもソティスや後続に何度も敗北しました。

それならばと光イシスを使おうと考えましたが、つい最近新学期ガチャで特待生イシスを引いていたことを思い出し使ってみたところ何とかクリアできました。

ただ、イシスパはスキルがあまり強くない(クイックヒールで2枠も取られる)関係であまりおすすめはできません。覚醒バステトでがんばったほうが楽だと思います。

f:id:moyamozza:20150419025140p:plain

 

何にせよクリアできればそれで良いので、ソティスが出るときはイシスを使いましょうということで。