moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150424 ヘラチャレンジでも覚醒ラー

第2回ヘラチャレンジをひと通りクリアしました。

第1回のときはヘラウルズやヘラベオークに苦戦したり、ヘララッシュをクリアできなかったりしましたが、今回は覚醒ラー(と覚醒バステト)で余裕を持って攻略できました。

 

ヘライースは光カーリーと威嚇がいれば何とかなります。
LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、木孫権、時魔の構成です。

f:id:moyamozza:20150424013049p:plain

 

ヘラウルズはボスで威嚇が効かないので、確実に倒し切る必要があります。
こちらもLF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、木孫権、時魔の構成です。

f:id:moyamozza:20150424013054p:plain

 

ヘラベオークはリヴァイアサンのスキル封印とベオークの光吸収が厄介で、ラーでは光吸収に分が悪いので、バステトを使いました。
LF覚醒バステト S闇バステト、クシナダ、木諸葛亮オシリスの構成です。
ペルセウス未所持&ヴェルダンディ育成中のため、封印耐性を揃えるためだけに闇バステトを入れています。

f:id:moyamozza:20150424013100p:plain

 

ヘラソエルはヴィーナスのバインドとソエルのスキル封印の対策が必要です。
LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、特待生イシス、覚醒バステトの構成です。
孫権と時魔ではバインド対策ができないので、神・悪魔ではありませんが特待生イシスを採用しました。バステトはターン数の短さで採用しました。

f:id:moyamozza:20150424013106p:plain

 

ヘララッシュは先制ダメージと光吸収を対策すれば良いので、ソエルのパーティーのバステトをクシナダに入れ替えました。
LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、特待生イシス、クシナダの構成です。f:id:moyamozza:20150424013113p:plain

 

 

おまけ。ランク400になりました。

f:id:moyamozza:20150424013120p:plain