moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150516 周瑜 参上!に突撃

周瑜 参上!【全属性必須】 美周郎 超地獄級」をクリアしました。

全属性必須ということで最初は覚醒ラーで突撃したのですが、全体的に敵のHP・防御力が高くて火力不足で負けたので、光カーリーでリベンジしました。

 

待つのは危険なので躊躇せずにカーリーを使って良いと思います。

スキラゲしていれば後でまた使える可能性もあります。

 

私は闇吸収を警戒して闇カーリーを左側に配置することが多いので、水のほうは特に問題ありませんでした。

光のほうが「あと4」の上に割と固いので、早めに攻めましょう。

  

覚醒ラーの25倍では火力不足になると思います。

光カーリーパならスキル未使用時の倍率やカーリーの数の関係で倒しやすいです。

 

スキルを温存したら倒し切れずに負けました。

 

36倍を出せればそう難しくはないと思います。

 

先制でお邪魔変換してきます。2色変換かな?

ここも割と固いので、威嚇とカーリーを使ってガンガン攻めたほうが良いです。

 

1ターン目にマイティがくるので、威嚇は最初に使いましょう。 

回復泥が少なかったのでここでインドラを使いました。

 

火変換で攻撃も回復もできない状態なので、闇カーリーを使いました。

ついでにエンハ目的で孫権も使いました。

 

残り6割〜4割くらいを境に、敵の根性が消えます。

光カーリーと先の孫権のエンハでクリア。

 

全体的に敵が固いので、高火力パーティでないと厳しいです。

一方で威嚇が有効なので、構成の工夫で何とかなるかもしれません。