moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150522 木の猫龍とアンケ16をSランク

少し前の話ですが、新しいスペシャルダンジョン×2でSランクを取りました。

 

◇木の猫龍【火なし】 森猫龍 超地獄級

猫龍は比較的難しいので、時魔アヌビスを使いました。
L時魔導士 F光アヌビス S闇カーリー、闇ヨミ、光ヨミ、パンドラの構成です。
今回はちゃんと神(・回復)タイプで揃えています。
油断するとパンドラの枠に神・回復以外が来ます。覚醒バステトとかソニアとか。

 

◇アンケートダンジョン16 氷の騎士 超級

アンケは難易度が低いので、低レアリティのヨミアヌを使いました。 
L闇ヨミ F光アヌビス Sワルりん×4の構成です。
ワルりんはプラスの貯金箱たちを使っています。

 

説明不要かもしれませんが、どちらも基本コンセプトは同じで、
時魔やヨミのLSや覚醒スキルで操作時間を得て平均コンボを稼ぎ、
アヌビスのLSで火力を上げて倒す というSランク狙いのチームです。

ダンジョンの難易度が低ければアヌビスの4〜10倍でも十分ですが
10倍では足りない場合もあるので、そのときは時魔を使います。

時魔は闇ヨミほどは長くありませんがLSで延長がある上に
神と回復に常時3倍がかかるので、かなり戦いやすくなります。

LFで8コンボ12倍、9コンボ21倍、10コンボ30倍です。おためしあれ。