moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150531 第14回チャレンジダンジョン8・9

第14回チャレンジダンジョンが開催中です。

レベル10は毎度厳しいので行く気ないですが、8・9なら覚醒ラーで行けるのではないかと思い挑戦しました。

 

LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、木孫権、インドラの構成です。

バトル1はラファエル。闇吸収がありますが、こちらは闇カーリーしかいないのであまり気にしなくてOKです。25倍を3回くらい出すか陣で突破。

バトル2のガブリエル。先制でリーダーバインドが来ますが覚醒ラーはバインド無効。2ターンあるので25倍を出して突破。

バトル3はミカエル。高防御低HPなので覚醒ラーのスキルで一撃。

バトル4はウリエル。先制がないため、バトル3で使った覚醒ラーの操作時間延長効果(と追加倍率)を活かして突破。※ツイートでは25倍と書きましたが100倍の誤りです。

バトル5のエンジェリット・デビリットは孫権エンハと100倍で突破。

バトル6のミネルヴァはエンハ2ターン目と適当なスキルで100倍で突破。

バトル7のサンダルフォンは100倍で突破。

ミカエルでラーを使う以外はスキルは適宜使ってOKです。

 

レベル9も同じ構成ですが、こちらはクリアできる気がしてなかったので、あまり考えず行き当たりばったりでクリアしました。

ボスがゼローグなので光吸収を引いてしまうと厳しいかもしれません。