moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150602 第14回チャレンジダンジョン7

今回のチャレダン7は黄金の番人で高火力を求められ、一方でソティスで高火力を排除されて大変苦戦していましたが、特待生イシスでクリアできました。

たしか黄金の番人→神面→イシス→ソティス→ラーだったと思います。

まず黄金の番人の闇吸収&高体力を6ターン以内に突破します。覚醒ラーなら余裕ですが、覚醒バステトだと相手が火になると厳しいです。

神面は右を1ずつ削って、適当なところで左を撃破します。覚醒ラーなら固定ダメージで右をワンパンできます。覚醒バステトなら2wayで左を倒せると思います。

イシスは適当に殴り合って突破します。5割以下?でスキル封印を使ってくるので、できるだけ対策しておいたほうが良いです。その後の攻撃は1回なら耐えられます。

ソティスは大ダメージを出さないように4ターン以内に突破します。バステトやイシスで火力調整するのが良いです。覚醒ラーや光カーリーのように高火力だったり光や闇で染めていたりするときついです。

最後のラーは毎ターン確実に削っていけば倒し切れます。もし余裕があればエンハンスからの最大倍率と2wayで貫通を狙うと良いです。今回は孫権の回復エンハ+4色19倍?+2wayで貫通できました。