moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150630 沙悟浄&猪八戒は敵の高パラメータに注意

沙悟浄猪八戒 降臨! 天妖仙 超地獄級」を覚醒ラーでクリアしました。

LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、時魔導士、覚醒イシスの構成です。

プラスは闇カーリー・光カーリー・Fラーが297です。

 

バトル1は光と闇の上忍。闇の先制バインドと高防御に注意。

バトル2はジャキショウキ。次に先制があるのでダメージを受ける前に倒すか、しっかりと回復すること。

バトル3は火水木の番人。火曜ダンジョン超地獄級の光闇と同じ火力があるため注意。特に先制の不意打ちに注意。

バトル4は関銀屏。超地獄級仕様のためか、関銀屏参上の地獄級より強くなっている。

バトル5は先制で回復と半減がある。が、関銀屏に比べれば柔らかい上、行動パターンが固定のため戦いやすい。

バトル6は巷で不評の沙悟浄。根性からの99%ダメージ+大ダメージに要注意。威嚇・毒・カウンターで対策できる。

ボスの猪八戒は体力が高いのでスキル解放するとしても油断しないこと。威嚇があれば使っておいたほうが良い。

 

総じて敵のパラメータが高いが、一方で妨害が通りやすいため、威嚇や軽減をしっかりと積むのが良いと思います。

サクヤとか良いかもしれません。