moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150705 精霊の宝玉イベントが渋い

これと言って比較できるようなデータはありませんが、今回(ランク999初到達記念イベント)から精霊の宝玉イベントの遭遇率がかなり下がっている気がします。

以前は2〜3回に1回くらいは遭遇したと思うのですが、先日の天使と悪魔イベントをはさんでからは、良くても10回に1回くらいしか出てきません。

単に運が悪いだけかもしれませんが、宝玉が覚醒四神のスキラゲ素材になったことを受けて絞られているのではないかと疑っています。

 

覚醒バステトパ用に覚醒メイメイを育てたくて、昨日の大泥棒参上!(五右衛門)の超地獄級を周回しました。

 

56周して、宝玉5個、プラたま22個でした。渋い。

これなら絶地獄級で集めるほうが良いかもしれません。

 

いくつか試したところ、覚醒ホルスが一番使いやすいと思いました。

LF覚醒ホルス S覚醒イシス、光カーリー、闇カーリー、イザナギの構成です。

封印耐性・ボス用火力・道中の手間・フレンド数の観点で安定します。

私は未所持ですが、ベジットも良さそうです。

 

あと1でスキルマですが、今回は残念ながら進捗なし。