moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150711 大和チャレンジ完了

現在の大和チャレンジが明日で終了なので、急いでクリアしました。

難しいほうをクリアして満足し、かんたんなほうをやってなかったやつです。

タケミナカタは覚醒シヴァ、カネツグとイザナミは覚醒ラーで楽勝です。

 

ワダツミ(大海神【覚醒スキル無効】)は覚醒バステトを使いました。

覚醒ヴィーナスのほうが確実だとは思いますが、時間がかかりますし、なによりフレンドの人数(というより有無)の差が大きいです。

 

LF覚醒バステト S木スサノオオシリス、木曹操ヴェルダンディの構成です。 

ウミサチヤマサチで木吸収が終わるまでは耐久する必要があるので、対策としてスサノオさんを入れています。

回復→水、水→お邪魔の変換が繰り返されるので、パールやメロドラなど、水やお邪魔を回復に変換できると楽だと思います。

 

かぐや姫(月光姫【回復なし/覚醒無効】)も覚醒バステトです。

ワダツミと同じ構成ですが、ここではスサノオさんは使いませんでした。

ヨミたまドラでバステトの全体攻撃が珍しく役に立ちます。

 

もう次の降臨チャレンジも来ているので、早めに進めておきます。