moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150725 インディゴ降臨(覚醒ラー)

昨日、インディゴ降臨!【7×6マス】が実装されました。

盤面が従来の6×5マスではない点と、ドロップのロックが新要素ですね。

まだ周回する気はありませんが、とりあえずクリアはしました。

 

「凍冥魔 超地獄級」を覚醒ラーで攻略しました。

LF覚醒ラー S闇カーリー、光カーリー、マスリン、覚醒イシスの構成です。

ボス先制の毒お邪魔生成&ロック対策で、マスリンを入れています。

覚醒ラー闇カーリー光カーリーが+297で、全員スキルマです。

 

バトル1は高防御低HP×3なので、ラーのスキルでワンパンできます。回復に気を付けていれば、各個撃破でも問題なし。

バトル2のケルベロスは先制お邪魔変換(2色変換?)、1ターン目毒生成(3個)があります。1ターン目にお邪魔を消して、2ターン目に25倍を出せば問題なし。

盤面が広いので毒3個程度では欠損しにくいです。毒生成のくり返しだと思うので、欠損したら適当に消しながら待ちます。マスリンの毒耐性が機能すれば尚良し。

バトル3のグリモワールの水木(パウリナ?)は先制状態異常無効があります。HP50%まではあまり強い攻撃はありませんが、光闇半減もあり結構しぶといです。

まずは適当に25倍で削り、HP50%を切って水の目覚めを使われたら適当にスキルを使って100倍で倒します。光カーリー推奨。

バトル4のベリアルは先制スキル封印がありますが、この構成は封印耐性100%なので関係ありません。適当にスキルを使って100倍でワンパンします。イシス推奨。

1ターンも待ってやらねえ!と言われますが、1ターン目は状態異常無効なので、ワンパンできなくてももう一度チャンスがあります。

バトル5のアモンは先制99%ダメージがあります。次の先制に備えて回復しておく必要があるので、バトル5突破時にイシスを使って軽減すると良いです。

スキルを使って100倍でワンパンします。闇カーリー推奨。アモンは「あと2」なので、ここでもワンパンできなくても2ターンの間に倒せれば問題なし。

ボスは先制で1万強のダメージとお邪魔毒生成とお邪魔毒ロックをしてきます。ロックされるとスキルで変換ができなくなりますが、マスリンのドロリフなら無視できます。

マスリンから100倍でワンパンします。ワンパンできなくても次にラーを使って100倍で倒せると思います。

威嚇や軽減でもロック対策になると思います。たぶんですが。

 

まとめ。

バトル1 ラー

バトル2 最初にお邪魔を消して、次のターンで25倍

バトル3 25倍で削って、50%切ったら光カーリーで100倍

バトル4 イシスで100倍

バトル5 闇カーリーで100倍&回復

ボス マスリンで100倍→ラーで100倍