moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150829 覚醒ツクヨミ

覚醒ツクヨミへの進化にはイザナミと天狗が必要で、

ちょうどイザナミ降臨が来ているので覚醒ラーを使って回収し、

光ヨミを退化させて覚醒ツクヨミに進化させました。

 

天狗は究極進化が必要なので、イザナミのほうも究極進化が必要と思っていましたが、そんなことはありませんでした。ご注意ください。

 

天狗は覚醒スサノオ用に元々ストックがいたので、すぐに進化できました。

スサノオも作りたいですが、個人的にはヨミのほうが優先度高いです。

 

運用の見通しが立てば+297の有力候補ですが、まだ様子見でプラスと潜在覚醒は振っていません。

 

操作延長3個持ちなので、スペダンSランク用パーティーに入れました。

L時魔導士 F覚醒アヌビス S覚醒アヌビス、ミニるしふぁー、覚醒ヨミ、木ウィジャスの構成です。

基本時間4秒+LS2秒+覚醒7秒(指14)で13秒パズルです。

毎回盤面最大を狙えるレベルなので、平均9コンボ前後は固いです。