moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150901 第2回 一度きりチャレンジ Lv9

現在配信中の「一度きりチャレンジ!【ノーコン】」について、先ほど「Lv9【覚醒無効/7×6マス】をクリアできました。

 

LF覚醒アヌビス S覚醒ハク、覚醒ヨミ、ミニりりす、イザナミの構成です。

全員スキルマ、両アヌビスとハク・イザナミが+297です。

 

だいぶ苦しい形ですが、立ち回りを書きます。

バトル1 ラクシュミー 落ち着いてお邪魔を消す。暗闇を無理に消す必要はない。

バトル2 ネプチューン 上→左→下→右の順に毒にされるため、うまく毒を上書きさせながら回復を使ってスキルをためる。右を毒にされた次の攻撃は耐えられないため、覚醒ヨミ→覚醒ハクで9コンボ以上を組んで倒す。

バトル3 ピィ4体 イザナミを使い、闇の全体攻撃と回復を消し続けて突破する。闇がなければアヌビスも使う。ボスの次に余裕がないフロアだと思います。

バトル4 カグツチ 倍率を出さないように回復しながら、りりすの復帰を待つ。毒を撃ち、気合いでコンボを組んで倒し切る。根性は毒で倒せる。闇がなければアヌビスも使う。

ボス 闇ゼウス 回復を続けて覚醒ヨミの復帰を待ち、一気に倒し切る。ブラックホールで回復を消されたらそのターンで気合いで仕留める。

 

今回はボスでお邪魔ドロップを一掃するための盤面調整パズルをした際、落ちコンで15コンボまでつながり、ふつうに100倍で倒せました。ただしこれ下手に36倍とかで止まっていたら負けていたかもしれません。

 

正直このパーティーで10回以上は負けてるのでもっと良い形があるとは思いますが、ご参考まで。