moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20150901 木のアンケートカーニバルをSランク

今週月曜から配信された「木のアンケートカーニバル 木の迷路 超級」について、いくつかのパーティーでSランクを取りました。

 

L時魔導士 F覚醒アヌビス S覚醒アヌビス、ミニるしふぁー、覚醒ヨミ、木ウィジャスの構成です。

時魔のLS延長により平均コンボを稼ぎます。覚醒ヨミは指3という点で採用しましたが、体力・悪魔タイプのため時魔のLS倍率は乗りません。

基本4秒+LS2秒+覚醒7秒=計13秒。ヨミのスキルで+5秒で18秒。

 

LF覚醒アヌビス S闇カーリー、ミニるしふぁー、覚醒ヨミ、闇ヨミの構成です。

こちらは時魔の安定性がない分、気合いでコンボを重ねます。計11秒。

 

L赤ソニア F呂布 Sはまひめ、赤仮面×3の構成です。

平均レアリティを下げ、LFに頼って攻略します。属性有利のためおすすめです。

 

LF覚醒バステト S緑パイレーツ、まめブラッキィ、緑仮面×2の構成です。

平均コンボを上げ、平均レアリティを下げる形です。十分強いです。

 

L闇ヨミ F覚醒アヌビス S覚醒ヨミ、ミニるしふぁー、闇カーリー、覚醒アヌビスの構成です。

敵が弱いので、ヨミアヌでも労せずに攻略できます。

基本4秒+LS10秒+覚醒7秒=計21秒。

何度か挑戦しましたが平均コンボ10の壁は越えられませんでした。

 

LF覚醒シヴァ S赤下忍、赤仮面×3の構成です。

覚醒バステトで行けるなら、と思いご協力いただきました。

 

とりあえずこんなところで。

普段使わないモンスターのレアリティやスキルを見直す良い機会かなと思います。