moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20151002 水と闇の機甲龍をSランク

期末期初で仕事が忙しく、ブログ更新ができていませんでした。

今週から始まった「水と闇の機甲龍 水闇対龍」でSランクを取りました。

 

LFラードラゴン Sユウナ、覚醒ラー、闇カーリー、覚醒ヨミの構成です。

最初、いつも通りに時魔アヌビス・覚醒アヌビス・光アヌビスで挑戦したのですが、ボスの闇のほうが強くて思うように倒せなかったため、操作時間多めの光パーティーを考えた結果、ラードラゴンに行き着きました。

操作延長と光属性を多く積むことに意識が集中し、神でないユウナと覚醒ヨミを入れるという痛恨のミスを犯しています。

ポイントは、闇の神秘龍用に固定ダメージを用意している点と、ボスが水吸収なので、水を持つユウナを左に寄せている点です。

 

LFラードラゴン Sミニるしふぁー、覚醒ヨミ、闇カーリー、覚醒ラー

L時魔導士 F覚醒アヌビス Sミニるしふぁー、覚醒ラー、闇カーリー、覚醒アヌビス

LF覚醒アヌビス Sミニるしふぁー、ゼローグ8、闇カーリー、覚醒ヨミ

LF覚醒バステト Sカエデ、ヴィシュヌ、メイメイ、木ウィジャス

色々な構成でSランクを取ってみました。パズルパなら少しコンボを意識するだけでSランクが取れると思います。倒せればだけど。。。