moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20151004 第20回チャレンジダンジョン9

現在開催中の「チャレンジダンジョン! Lv9【覚醒無効/7×6マス】」をノーコンクリアしました。

ちなみにLv1〜5はゴンさんやパンドラ、6〜8は覚醒サクヤで攻略しています。覚醒サクヤは使ってみると案外楽しいですね。

 

Lv9では覚醒メイメイを使うつもりでしたが、フレンドにメイメイがいなかったため、ヨミアヌで挑戦しました。

 

L闇ヨミ F覚醒アヌビス S赤ソニア、闇イザナミ、ゼローグ8、覚醒サクヤの構成です。

サクヤの枠はバインド3ターン以上回復の闇以外のモンスターを入れます。ほかの候補としてはウズメ、セレス、光メタトロン、アマテラス等。

ほかは道中用のスキルとボス用のスキルを用意します。覚醒ハクや闇カーリーを入れても良いと思います。

 

道中はソニアのスキルをためながら、少しずつスキルを使って突破します。

ボスの先制で闇バインド3ターンを受けるので、サクヤでバインドを回復し、ソニアで12コンボを出して倒します。

火力は何とか足りるので、ちょうど良い難易度と言えると思います。