moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

水と光の犬龍周回(ヴェルダンディ)

本日が最終日なので今さら感がありますが、水と光の犬龍を周回しています。

ファミエル・毛利元就・ラファエル・光諸葛亮はあまり使う予定がないため気にしていませんが、前田慶次はラードラゴン等で出番があるので、できる限り育てておきたく。

 

コスケさんの動画を見てパーティーを組みました。

<参考動画>

パズドラ【水と光の犬龍】超地獄級 ヴェルダンディPT(周回解説) - YouTube

 

<構成>

LFヴェルダンディ S覚醒セレス、闇アルテミス、緑ソニア、火劉備の構成です。

 

 

ポイントは、4F対策の二色陣と、ボス対策のバインド回復と花火の用意です。

まず二色陣の枠ですが、ティガレックス&レックスネコを持っていないため緑ソニアを入れています。アヴァロンドレイクや覚醒メイメイでも事足りると思います。

バインド回復は3ターン以上であれば良いので、おやゆび姫・覚醒アマテラス・ハロウィンアルラウネ等が代用候補になりますが、火力や覚醒スキルに不安が出るため注意が必要です。

プラスはフレンド含め無振りでも問題ありません。スキルレベルは以下の立ち回りができる程度は必要ですが、あまり厳しくはないと思います。

 

<攻略>

バトル1、3、5:木の4個消し+α

バトル2:木の3個消し

バトル4:陣

バトル5:たくさん消す、木の4個消し+3個消し+α程度でいけるはず

ボス:覚醒セレス→ヴェルダンディ→アルテミスで木花火

ヴェルダンディ片方と劉備は、木欠損や丼龍出現時に適宜使用

 

フレンドのヴェルダンディが枯渇したら、別のパーティーかサンデーコラボをやろうと思います。