moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

金曜ダンジョン超地獄級 攻略(シヴァドラ、五右衛門おでん、キルア)

金曜ダンジョン「天獄塔 超地獄級」の最近の周回構成を紹介します。

火曜・水曜・木曜の周回構成も別途紹介予定です。

 

<シヴァドラゴン>

LFシヴァドラゴン Sウルド、光アレス、ウリエル、赤オーディンの構成です。

ほぼ同様の構成でほかの曜日ダンジョンも周回できるので、チーム枠を節約できる点で非常に優秀なパーティーです。

赤おでん1体の場合、バトル2かバトル3をパズルで倒す必要があります。逆に赤おでん2体の場合はバトル1で欠損するおそれがあるので、一長一短かと思います。

ちなみに私はシヴァドラ・赤おでんが+297&潜在覚醒攻撃×5、ウルド・アレス・ウリエルがプラス・潜在覚醒は無振りで、全員スキルマになっています。

 

<五右衛門おでん> 

L五右衛門 F赤オーディン Sヤマトタケル、赤オーディン×2、覚醒ラーの構成です。

バトル1は槍、バトル2とバトル3で槍(毒)とラー、ボスで花火で終了。かんたんですね!

こちらは五右衛門が+198&潜在覚醒攻撃×5、赤おでん1体目が+297&潜在覚醒攻撃×5、覚醒ラーが+297、ヤマタケ・赤おでん2体目がプラス・潜在覚醒は無振りで、全員スキルマです。

 

金曜ダンジョンはバトル2とバトル3を赤おでんの槍で貫通できないため、スキルブーストの都合で固定ダメージを複数入れにくいこともあり、0コンボで毒を回す手間が必要になることが多いと思います。ご参考まで。

(ヤマタケ&赤おでんを天狗&覚醒ラーにして火力が足りるならOKです!)

 

<キルア> 

LFキルア S闇メタトロン、パンドラ、赤ソニア、ベジータの構成です。

バトル1はパンドラ、バトル2とバトル3はキルア、ボスは赤ソニア&ベジータの花火で撃破します。

スキルブーストが計11個(キルア1個×2体、闇メタ3個、パンドラ2個、ソニア2個、ベジータ2個)あるため、道中で1回パズルすればソニアのスキルが間に合います。

クリスマスソニアは14ターンで間に合わないため代用不可。ミニそにあ・ミニめたとろんはスキルブースト不足のため代用不可。

 

スキルレベルの最低要件は以下のとおりです。
・キルア LFともにsLV2以上(12ターン以下)
・闇メタ スキル上げ不要(初期10ターン)、そもそも火力足りるなら不要
・パンドラ sLV3以上(11ターン以下)、ただし欠損しなければ不要
・ソニア スキルMax(12ターン)
ベジータ sLV3以上(12ターン以下)

 

赤おでんや五右衛門と比べると火力や覚醒の点で見劣りしますが、スキルのターン数や固定ダメージを考慮するとキルアのほうが早いと思います。

一方で、フレンドが赤おでんに比べて得難い点や、そもそもモンスターが入手困難(コラボ金2体、フェス限定2体)という点がネックになるかと思います。

組める方は一度お試しください。

 

 

moyamozza.hatenablog.com

 

moyamozza.hatenablog.com

 

moyamozza.hatenablog.com