moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20151225 ヴォルスーン降臨ではヘッドロココがおすすめ

ヴォルスーン降臨については初回実装時に記事にし損ねたのですが、今回の降臨チャレンジで一番上にきているということで、改めて書きます。

 

こちらは初回ノーコンクリア時のスクリーンショットです。

LFラードラゴン S闇カーリー、時魔導士、神インドラ、覚醒イシスの構成です。

ラードラテンプレをベースにして、ボスの根性対策で威嚇を用意しながら、バトル8のヘライースの先制スキル封印対策をしています。

威嚇、封印耐性、神タイプ、欠損しないスキル、色は揃える、、、と条件が厳しく、闇カーリーは1体でがまんして時魔導士かオオクニか、で、遅延ターン数の長い時魔導士を採用しました。

 

LFラードラゴン S闇カーリー×2、覚醒イシス、ヘッドロココの構成です。

今回の降臨チャレンジにあたり改めてモンスターBOXを見ていたら、前回見落としていたヘッドロココの存在に気付き、比較的容易に攻略できました。

ヘッドロココは3ターン威嚇&封印耐性2個&神タイプ&余計な変換なし、と特性が噛み合っていますし、コストが低くてレベル最大まで上がることもあり、このダンジョンではおすすめです。