moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20151227 最近のダンジョン攻略PT(スルト、イルシックス、リンシア、かぐや姫、ワダツミ)

最近の降臨やテクダン等での攻略パーティーについて、個々に記事を書くのも難しいため、まとめて紹介します。

 

スルト降臨。

LF覚醒ラー S闇カーリー×2、光カーリー、覚醒イシスの構成です。

ロキの先制でリーダーチェンジを受けることを考慮して、カーリー多めの覚醒ラーや覚醒サクヤが戦いやすいと思います。

 

テクニカルダンジョンの伝説の雪渓。

LF覚醒カリン S覚醒イシス、水ヴァルキリー、覚醒イズン&イズーナ、アンドロメダの構成です。

appbankのパズドラ究極攻略TVの動画を参考にしました。

 

基本的にはLSで耐久して、ボスでは根性が消えたらカリンの陣とイズイズのエンハンスで倒します。時間がかかりますが、ネプチューンドラゴンを持っていない人はこれが安定すると思います。

 

協力ダンジョンのの1人プレイ、リンシア降臨・絶地獄級。

LFラードラゴン S闇カーリー、イザナギ、時魔導士、覚醒オロチの構成です。

ダチョーさんの世界最強のラードラパ動画を参考にしました。

デーモン・リンシア変身前・リンシア変身後でそれぞれ威嚇を使います。闇カーリーが1体しかいなくて欠損が厳しく、8回くらいは負けたため、可能なら協力プレイで攻略するほうがおすすめです。

 

協力ダンジョンのの1人プレイ、リンシア降臨・超絶地獄級。

 

LFラードラゴン S闇カーリー×2、覚醒ラー、覚醒オロチの構成です。

超絶地獄級は道中でぷれドラのフロアがあり、貫通や耐久が難しいため、覚醒ラーを入れました。闇カーリー2体入れて、デーモン・リンシア変身前での威嚇やリンシア変身後のエンハンスはあきらめています。

初回挑戦時にぷれドラにわからん殺しされて、2回目の挑戦でクリアできました。悪くない構成かと思います。

 

降臨チャレンジのかぐや降臨。

L覚醒アマテラス Fハトホル S光カーリー×2、時魔導士、アスモディウスの構成です。

かぐや姫降臨で出番があるであろう、HP回復・バインド回復・陣・威嚇・割合ダメを適当に詰め込んで攻略してみました。特に推奨もしませんが、これでもクリアできるよ的な。

 

同じく降臨チャレンジのかぐや降臨。

LFシヴァドラゴン Sウリエルヤマトタケルイザナミ、攻撃アマテラスの構成です。

シヴァドラの倍率条件を満たしながら、回復生成・軽減・バインド回復を組み込みました。こちらの構成は割と推奨できるので、おためしください。

 

 

LFシヴァドラゴン Sヴェルダンディ、火パールヴァティヘッドロココイザナミの構成です。

シヴァドラの倍率条件を満たしながら、木属性を確保し、回復生成・威嚇・軽減を組み込みました。こちらも推奨できるので、おためしいただきたいです。

 

以上