moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

星宝の魔窟 周回(五右衛門おでん)

「星宝の魔窟 修練の道」の五右衛門おでんPTでの周回構成を紹介します。

つい先日、五右衛門PTで赤おでん2体目が無振りの場合の攻略を書きましたが、魔窟周回の甲斐あって赤おでん2体目にも攻撃を振れたため実現しました。

L五右衛門 F赤おでん Sバーサーカーor樹オーガ、ヤマトタケル、赤おでん×2の構成です。

赤おでんはフレンド含め全員攻撃+99を振っています。プラスや潜在覚醒の最低ラインは調べていませんが、少なくとも無振りでは倒せません。

バーサーカーやオーガの枠は、スキブ2持ち(厳密に言うとヤマタケの枠と合わせてスキブ5)かつ、五右衛門ブレス後のアイスオーガを倒せるような全体攻撃スキル持ちが入ります。ボス戦での火力や操作ミスを考慮するとバーサーカーが理想的です。

 

バトル1〜4のうち3フロア分は赤おでん、残り1フロアは五右衛門のブレスを使い、アイスオーガがいて倒しきれない場合は続けてバーサーカーor樹オーガで倒します。

ボスは花火を崩すだけで良いです。ただしフレンドが五右衛門ではなく赤おでんになっており火力があまり出ない(おでんLSで3.125倍しかない)ため、下手に天狗等を編成するとボスで負けるおそれがあります。ご注意ください。

 

moyamozza.hatenablog.com