moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20160109 第24回チャレンジダンジョン9・8(ソロ)

チャレンジダンジョン9と8をソロプレイでノーコンクリアしました。 
もうすぐ開催期間が終わってしまいますが、パーティーを紹介します。

 

◇Lv9


LFラードラゴン S闇カーリー、前田慶次イザナミ、覚醒オロチの構成です。
全員スキルマ、ラードラ・闇カーリー・イザナミは+297で、前田慶次とオロチはプラス無振りです。

バトル1のスリーディアとバトル2のデフォードは早めに倒します。
バトル3のリファイブの先制はスキルなしで耐えて、2ターン以内に倒します。ラードラとイザナミに潜在覚醒HP強化を付けてHP満タンなら耐えられました。All+297ならもう少し楽になります。
バトル4のイルシックスはイザナミの軽減中に良い感じに根性ライン(30%くらい)まで削り、前田慶次のドロリフでロック解除して倒します。
ボスのゼローグで光吸収を引いてしまった場合は、オロチの威圧で吸収解除まで待って倒します。初手のグラビティブレスは受けても問題ありません。

総じてターンに余裕が少ない上、闇カーリーは1体しか入れられないため、欠損すると厳しく、連鎖を多く組む等で乗り切る必要があります。

 

◇Lv8


LF覚醒ヨミ S闇カーリー、覚醒アヌビス、ゼローグ∞、覚醒ハクの構成です。
先日ヨミにプラスを振ったため、オールハイパーです。
潜在覚醒は、ヨミとハクは五色軽減、カーリーとゼロ8は闇軽減、アヌビスは指です。
ヨミの練習のために適当に乗り込んでもクリアできたので、Lv10と9に比べると難易度は大幅に下がっていると思います。(なので細かい攻略は書けない。)