moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20160117 降臨チャレンジ攻略中(マキナ、ゼヘラ、ヘル、メジェ、ヤマツミ)

現在開催中の降臨チャレンジでは特定の属性やタイプ(および敵モンスター)が強化されるため、ふだんとは多少異なるパーティーで攻略しています。
上から5個までクリアしたので、構成だけ書いておきます。


LF覚醒サクヤ S光カーリー×2、ミニばる、アークラインの構成です。
デウス=エクス=マキナは光属性強化なので、光染めのサクヤを組みました。LFでバインド対策できる点は良いのですが、スキル遅延の対策がないので、ラードラや覚醒アマテラスを入れると良いかもしれません。


LF覚醒アヌビス S赤ソニア、闇カーリー×2、イザナミの構成です。
ゼウス&ヘラは火属性強化です。反撃スキルがほしかったため、闇と火でアヌビスを組みました。


LF覚醒アヌビス S赤ソニア、闇カーリー×2、イザナミの構成です。
ヘルは闇属性強化なので、ゼヘラと同じくアヌビスで挑戦しました。陣やアヌビスの変換が毒対策になるので戦いやすかったです。


LFゼローグ∞ S青ソニア、リューネ、ティフォン、覚醒ハクの構成です。
メジェドラは水属性強化で、少し迷いましたが、闇と水でゼローグ∞を組みました。陣とヘイストを詰め込んでいるので割りとなんとかなります。


Lクシナダヒメ Fゴンさん Sアウストラリス、覚醒フレイヤ、闇アルテミス、ミカエルノ構成です。
ヤマツミは木属性強化で、せっかくなのでクシナダヒメを使いました。フレンドにクシナダがいなかったためゴンさんで代用してます。しっかり列を組めば十分な火力が出るので使っていて楽しいです。