moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20160423 パズドラレーダー不具合でトレジャーが出ない件

パズドラレーダー(パズドレ)で、4月20日から不具合の一時措置のためドロップが出現しないようになっています。詳細は公式のメンテ情報を参照ください。

padr.gungho.jp

このページにトレジャーは出現・入手できる旨の記載がありますが、私のパズドレではドロップと同様にトレジャーも出現しなくなっています。

単純に周囲にトレジャーがないだけという可能性もあるのですが、自宅付近でも都心でもまったく出てこないので、何かしらの原因で出なくなっていると思われます。助っ人機能は使えるため、位置情報の取得は問題なく、トレジャー機能が使えなくなっているようです。

私の設定不備ならそれを直すだけで良いと思うのですが、どうにも原因がわからず、半ばあきらめています。

 

明日の京都のガンフェスに行こうと思っていたのですが、パズドレが使えないとなると目的の大半を失うので、結局行かないことになりそうです。

 

追記:原因不明ですが、4/24の午前中には不具合が解消していました。