moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

大天狗降臨 周回(ソロ・赤おでん)

「大天狗 降臨! 【バランス強化】」のソロプレイ周回構成を紹介します。


LF赤おでん Sトゥバン、覚醒シヴァ、赤おでん、五右衛門の構成です。

以下が代替構成の例です。
Lヤマタケ F赤おでん Sトゥバン、覚醒シヴァ、赤おでん、五右衛門
LF赤おでん Sトゥバン、覚醒ラー、赤おでん、五右衛門
LF赤おでん Sライラ、覚醒シヴァ、天狗、五右衛門

バトル1:トゥバン(ライラ)を使用して火1列。構成やプラス次第では倒しきれないため、その場合は火のドロップ強化 or 火の8個消し or 2〜3コンボで補強。
バトル2:スキル単発では倒しきれないため、覚醒シヴァの防御低下から赤おでん。または覚醒ラーから赤おでん。または赤おでん0コンボ毒。バトル1で覚醒シヴァを使うと確実なのでおすすめ。
バトル3〜4:五右衛門ブレス、赤おでん。バトル3で先制ダメージがあるため、バトル2までに五右衛門を使えない。もし使うなら闇を無効しておく。
ボス:花火着火

スキルブーストはトゥバンの場合は13個、ライラの場合は14個確保します。
代替構成を検討する際は特にバトル2にご注意ください。

マルチの場合はマルチブースト持ちかつバランスタイプのリンシアを入れるようですが、私はリンシアを育てていないので、試していません。