moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

木曜ダンジョン超地獄級 周回(マルチ・五右衛門赤おでん)

木曜ダンジョン「夢見洞 超地獄級」のマルチプレイ周回構成を紹介します。


※ツイートでは金曜となっていますが、木曜が正しいです。
L五右衛門 F赤おでん S赤おでん、ガネーシャ、覚醒シヴァ、バーサーカーの構成です。
スキルブーストが合計15個は必要なので、フレンドのサブであと2個は用意します。
リーダーとフレンドは逆でも問題ありません。
自身や相方の所有モンスターに応じて調整できます。(特に赤おでん)
私は事前に両方組んでおき、マルチ相手に応じて使い分けています。

代替編成は以下のとおり。
・サブの赤おでんはバーサーカーで代用可
ガネーシャはシャイターン、トキ、桔梗等で代用可
・覚醒シヴァは覚醒ラー、木諸葛亮ケンシロウ等でも代用可(防御低下の場合は「激減」または「0になる」が必要)
※それぞれ代用時はスキルターンとスキルブースト数に要注意
※ラファエルやライトニングは花火を失ってしまうため代用不可

運用は以下のとおり。
バトル1は五右衛門ブレス+赤おでん
バトル2はガネーシャ→赤おでん
バトル3はシヴァ→バーサーカー
ボスは花火着火

ちなみにソロで同じ運用をする場合はスキブが2個足りないのですが、
ガネーシャまたはシヴァの枠でスキル継承を使うと解決します。
継承ありならカグツチ、覚醒以外のシヴァ、覚醒以外のミネルヴァ等も選択肢に入ります。

ソロプレイ攻略は過去記事もご参考まで。

moyamozza.hatenablog.com

moyamozza.hatenablog.com