moyamozza’s diary

パズドラ790ランカーの日記

日記20170307 極限の闘技場3 初クリアしました

極限の闘技場【ノーコン】双極の女神3をソロでクリアしました。

これまでは主にヘパイストスドラゴンに何度も負けていたのですが、このときは運良くヘラドラゴンを引き当てて無事に突破できました。

終盤は以下の出現テーブルを引きました。楽な組み合わせだったと思います。
バトル20 ヘライース
バトル21 ゼローグ
バトル22 ヘラ
バトル23 ヘラドラ
バトル24 光カーリー

ちなみにバトル16でオシリスを引いて先制で木闇目覚めを受けています。
回復が減るデメリットはありますが、終盤はスキルを温存したいので、オシリスの目覚めを受けてキープできるとかなり楽になります。

 

L藍染 闇軽減×5 アシストリューネ
F藍染 闇軽減×5 アシスト転生オロチ
S覚醒ペルセポネ 闇軽減×5 アシスト闇サツキ
 ゼローグ∞ 闇軽減×5 アシスト武田好誠
 闇セシル 闇軽減×5 アシストアーマードバットマン
 カイオウ HP×5 アシスト究極インドラ

PT編成でのギミック対策
・闇軽減はヘラ・ヘラドラゴン・ゼローグ・イルシックス等の対策
・暴圧はヴィシュヌ対策
・サツキの水変換はイルシックスの暴れ狂う対策
・ダメージ吸収無効はヘラドラゴン対策
・ダメージ軽減はヘラドラ以外のレーダードラゴン対策

立ち回りでのギミック対策
・ソティスは水3個消しの7コンボまで許容、光属性の間は闇NG
カグツチはコンボを抑えれば4個消しや十字消しも許容、安全をとって暴圧を使っても良いがその場合はヴィシュヌが難しくなる(ため直す)
・グリザルは猛毒を消しながら突破できると理想的、回復力が高いため回復枯渇しない限りは割合ダメージと毒はすぐにリカバーできる