moyamozza’s diary (Puzzle&Dragons)

パズドラプレイヤーの日記

スカーレット降臨 周回パーティ紹介(マルチ・ゼウス=ヴァース妥協編成)

「スカーレット 降臨!【特殊】」の周回編成を紹介します。たしか劉備ディオスで周回できたと思うのですが、サブ端末に劉備がいないせいかうまく組めなかったので、ゼウスヴァースで妥協しています。ご覧の際はご承知おきください。

<編成>

f:id:moyamozza:20180110235142p:plain:w300

  • 上の画像の通り。今回は表組みやPDC画像は割愛します。
  • 全体的に悪魔属性の敵が多いため、悪魔キラーの編成を推奨します。
  • バトル4対策でホストにバインド耐性持ちの木属性を編成します。バインド耐性のない木属性は編成しないか、バインド回復3ターン以上を編成する必要があります。
  • バトル5対策でホストに固定ダメージを編成します。
  • バトル7対策でゲストに2ターン以上の威嚇を編成します。
  • アシストや潜在覚醒はあまり意識していませんが、バトル6の先制に対してHPが際どいので、闇軽減やHP強化が必要かもしれません。

  • ホストのミト・サツキ、ゲストのサツキはスキル不必要のため、保険用に回復や変換を備えつつ、悪魔キラーを確保すると良いでしょう。

  • ゲストのヨグ・おでドラはホストがボスを倒し損ねた等のミスに備えて保険として編成しています。2体で100%回復するので復帰が容易に可能です。

<立ち回り>

階層 モンスター 立ち回り
1 ベリアル 木3消し、または光か闇の4消し+α?
2 デーモン 闇4消し、または光4消し以上
3 アルマデル 木3消し、または光か闇の4消し+α多め?
4 クラーケン 先制バインド弾いて光か闇の4消し
5 ピィ ルミエルの固定ダメージ
6 ヘラ (闇ヘラの場合はエドで回復してから)木3消し、または闇4消し?
7 スカーレット進化前 B闇アテナ威嚇して0コンボ→A0コンボ→B闇4消し
8 スカーレット 木を含んだ5コンボ程度?

平日は仕事で忙しいので、こういったピィ配布イベントは長めに期間を取って欲しいと思います。